のどぐろせんべい

このところ台風が次々に発生しております。
これまでは、当地には大きな影響がありませんでしたが、11号ナンカー君の進路はまっすぐこちらに向かっております(^^ゞ
大きな台風です。
進路にあたる地域の方は、十分ご注意くだされ!

さて…
こんなん頂きました。

CIMG0375_20150713090912048.jpg

何と、のどぐろが煎餅になっております(^^ゞ

CIMG0376.jpg

お味はというと…

CIMG0378.jpg

のどぐろの味がするような、しないような…。

のどぐろ…正式名勝はアカムツ。
のどぐろの呼び方は、山陰地方だけかも。
お隣の浜田市では、市の魚に指定されております。
全米オープンで準優勝し帰国した当県出身の錦織選手が、食べたい魚と発言してこの呼び名が有名になりました。
超美味しい魚ですが、なんちゅうても高級魚。
本物を食せる日はいつになるやら…(笑)

どうもポチをお忘れの方が…ポチっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

哲也 : 2015/07/15 (水) 05:00:43

大阪でものどぐろって言うてますよ(*^^*)

teru : 2015/07/15 (水) 06:42:36

哲ちゃん、おはようさん。
コメント、おおきに(笑)

浪速でも、そういうんじゃのう。
そっちの方では、更に高級魚なんじゃろうのう(^^ゞ

吉日には、気ぃつけて帰りんさいや(^_-)-☆

哲也 : 2015/07/15 (水) 12:17:58

大阪ではのどぐろ煮付けなどチョー高級魚です(^_^;)
出雲のスーパーで普通にのどぐろのお造りが売ってるのん見てびっくりしました💦

こっちを朝8時に出てぼちぼち安全運転で帰ります👍
おっちゃんも気をつけて👍

teru : 2015/07/15 (水) 17:30:18

哲ちゃん、お疲れさんです。
チョー高級魚…じゃろうね。

ほんじゃ、出雲で会いませう(^_-)-☆

管理人のみ通知 :

トラックバック: