至誠にして…

連休最終日!
家族はみんなお出掛けで、小生一人留守番となりました。
チャンスとばかり、撮りダメておいたこの番組をいっきに四話も視聴(^^ゞ

CIMG0329.jpg

CIMG0330.jpg

大河にしてはかなり低視聴率だそうですが…。

お隣の町、萩が舞台となっております。
吉田松陰の妹、杉文を中心に維新の立役者たちが出てまいります。

物語は今、安政の大獄の前後をやっておりました。
立志伝中の人、吉田松陰!

~至誠にして動かざる者は、未だ之れ有らざるなり~

エエお言葉です。ありがたい訓示です。
テレビを見ているうちに、こんなことをしていていいのだろうか…。
真摯に自分を見つめます(^^ゞ

考えども答えは出ず。
取り敢えず…
洗濯物を取り入れて、丁寧にたたみます。

これだけでいいのだろうか…小生の誠は…。

風呂を掃除してお湯をはります。

まだ、何かが足らない!
お米を研いで、ご飯を炊きます。

かなり至誠を尽くしましたなぁ(笑)

これでカミサンの新車購入の許可が下りるかも(^_-)-☆
至誠は人のためならず(笑)

新車…せわぁない…ポチっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: