2015 6/29 私的解禁日  匹見上

皆さん、お久しぶりでございます。
ずいぶんと、ブログをほったらかしにしてしまいましたm(__)m
別に何があったという訳ではないのですが…。
まぁ、釣りも行かずに平々凡々と生活しておりました。

そうそう、この間に新車を購入いたしました。
15年間連れ添った愛車プラドと涙のお別れ(笑)
なんちゅうても…燃費が悪すぎました。
そんでもって、人生最後の新車はコレ(^_-)-☆

新車

プラドの燃費5倍走ります(^^ゞ

ということで…
本日はお休みでしたので、何故か気が乗らなかった鮎掛けに行って参りました。
今シーズン初の鮎掛け、「私的解禁日」です。
ラゲージスペースが狭いと酷評されている新車ですが、一人分の釣り具ぐらい楽に入ります。

CIMG1176.jpg

目指すはHGの匹見上!
噂では、あんまり掛かっていないとのこと。
まぁ、竿を出せればそれでヨカって感じで出発。

匹見線を上りますが、鮎掛けの姿が見当たりません。
結局、匹見の町に着くまでに一人の鮎師も見かけませんでした。
いくら平日とはいえ…釣れないんでしょうな~。

あちこち、川の上から様子をうかがいましたが鮎の姿が見当たりませぬ(^^ゞ
どこもかしこも空いていましたが、取り敢えず小学校下に入川。
しかし…2時間粘っても一匹も掛からず(涙)
噂は本当でした。

帰ろかな…。
いやいや、これじゃ家族に顔向けできません。
せめて、家族分ぐらい何とかしないと…。
一匹残った養殖囮に望みを託し、場所を移動します。

恐る恐る放った囮が、大岩の横を滑った途端にガツン!
やっと来ました。
今年最初の一匹です。
それから粘りに粘って、何とか20匹の匹見の鮎をゲット(^_-)-☆

CIMG1178.jpg

苦労しましたが、久しぶりの鮎掛け…楽しませてもらいました。
さ~て、塩焼きbeerといきますかな(^_-)-☆

お久しぶりじゃのう…ポチっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

いさき : 2015/07/01 (水) 06:44:09

おっと~~~
アクア!
X-URBANってやつですか?
いいなぁ~~

私、軽のハイブリッドが出たら買います(笑)

teru : 2015/07/01 (水) 07:03:43

イサキさん、おはようさんです。
ご無沙汰です(^^ゞ

X-URBANじゃないですよ。
おもちゃのような車ですが、燃費はピカイチ!
秋にでも、カミサンとそちらにドライブがてらお邪魔するかも…です。

いさき : 2015/07/01 (水) 07:25:05

来福のおりには浜田港名産

山陰浜田港の「八右衛門すし」をたのんます(笑)

萩のシーマートで買いましたが、めちゃ美味しかった(^^ゞ

teru : 2015/07/01 (水) 07:36:10

いさき 様
了解いたしました(^_-)-☆

管理人のみ通知 :

トラックバック: