郷愁

いよいよ連休突入!
って、とくに予定はなし(^^ゞ
取り敢えず、朝はこの子とお散歩(笑)

CIMG0300.jpg

午後からは、出雲から来ているお袋さんを連れて外出です。
出雲からこの地に家族で引越したのが小生が中1の時。
今から40数年前のことです。
お袋さんにとっては5年間過ごした思い出の地です。
その後、小生は縁あってこの地に住みつくことになりましたが…。

昔、住んでいた家があった場所に連れて行きました。

CIMG0304.jpg

すでに家はなくなり、空き地になっておりました。
空き地を覗き込むお袋さん。
押し寄せる郷愁に涙ぐんでおりました。

今年で86歳になります。
この連休、少しでも親孝行ができればと思っております。

今日も忘れず…ポチっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

いさき : 2015/05/03 (日) 05:28:35

親孝行の姿に敬服します。

歴史に名を残す偉人は全て親孝行です。



teru : 2015/05/03 (日) 09:05:37

いさきさん、おはようさんです。
コメント、ありがとうございます。

たいした親孝行じゃないんですが…。
残り少なくなっていく時間の中で、できるだけのことをしてやりたいと思います。

管理人のみ通知 :

トラックバック: