クロの味噌汁

我が職場、この春は5人の人事異動がありました。
今日は新しいメンバーでの新年度仕事初めとなりました。
そのうちの一人は、大学出たての新人さん(^^ゞ初々しいですな~。

さて…
クロは漬けとお刺身で頂きましたが、アラが残っておりました。

CIMG0179.jpg

こいつは味噌汁で頂きます。
まずは、ざっと洗った後、まな板に並べたアラに熱湯をかけて臭みを取ります。

CIMG0180.jpg

出し汁にアラを入れて煮込みます。
脂がジンジン…エエ感じ(^_-)-☆

CIMG0181.jpg

塩と味噌で味を調えて出来上がり(^_-)-☆

CIMG0184.jpg

CIMG0185.jpg

これまた激ウマでございました。
これで、クロは骨以外は残すところなく頂きました。
命を頂くことに感謝しながら…。

味噌汁、ええじゃん…ポチっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: