またまた…疲れたぁ~(^^ゞ

今日は農作業(^^ゞ
しかしながら、朝起きるとかなりひどい雨が…。
こりゃ、ひょっとして中止かな?
カミサンの実家に電話しますと「これぐらいの雨、大丈夫じゃぁね。」

ということで、雨の中を匹見に向かいます。
ボチボチと山が萌えてまいりましたなぁ。

CIMG0254.jpg

五月には更に新緑に輝く景色が見られることでしょう。
そして、この川には鮎の銀鱗が踊ることに…

CIMG0257.jpg

なればいいのですが…鮎の遡上は遅れているそうです(^^ゞ

そんなことを考えているうちに匹見に到着!
さっそく、トラクターに乗り込み作業開始です。

CIMG0259.jpg

今日は三枚の田を耕しました。
雨は小雨になりましたが、肌寒く震えながらの作業となりました。

今日は熱燗で一杯…ですな。
あぁ~疲れた~(^^ゞ

今日もよう頑張りんさったのう…ポチっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

吉松良徳 : 2015/04/21 (火) 22:09:20

久しぶりに開いてみたら更新されているではないですか。何か月ぶりでしょう?
もう死んだと思っていました・・・。よかった。
久しぶりにブログを拝見させていただいています。相変わらずお元気そうで何よりです。また、毎朝の日課として拝見させていただきます。
4月の人事異動で、20年ほど関わった社会教育・まちづくりから議員のお世話をするところに変わりました。結構楽しいですよ。
また、連絡します。ご夫婦で福岡にお見えになりませんか?博多の旨い処ご案内します。

teru : 2015/04/22 (水) 07:07:09

吉松さん、おはようさんです。
コメントありがとうございます。

お久ですな。
かろうじて生きております(笑)
昨年はいろいろありまして、ブログを休んでおりましたが何とか元気になりました。
異動なさったんですね。吉松さんなら、どこにいっても大丈夫でしょう。
でも、お互いにエエ年齢になりましたけん、ご自愛専一で!
博多の旨い処……是非にでもm(__)m

管理人のみ通知 :

トラックバック: