クロの漬け丼

新年度がスタートしました。
が、途端に天気は下り坂(^^ゞ
せっかく、春の陽気に包まれておりましたのに…。

さて…
先日釣った姫島のクロ!
刺身の一部は、漬け丼にしていただきました。

まずは、タレ作り。
酒とみりんを煮込み、アルコールを飛ばした後に醤油を入れて味を調えます!
分量は…男料理です。
「好い加減」が一番です(笑)
そうそう、白ごまを忘れてはいけませぬ。

CIMG0174.jpg

タレを冷ました後、お刺身を投入。

CIMG0175.jpg

一晩ぐらい、冷蔵庫でおいた方が美味しいのでしょうが…。
待ちきれずに、、1時間ほど漬けて丼に(^^♪

漬け丼

釣りを趣味にして良かった…つくづく思う美味しさでした。
家族も喜んでくれました。
さ~て、次回の釣行は、どんな食材が釣れるかな(^_-)-☆

えかったのう…ポチっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: