メバルの煮付け

春近し…と思いきや。
一転して、寒い一日(^^ゞ
季節の変わり目です。
皆様、ご自愛専一ですよ(^_-)-☆

さて…
土曜日の唯一の釣果、メバルちゃん。
定番の煮付けで頂きました。

CIMG0103_20150322171609d3d.jpg

煮付けのほかに、塩焼き・唐揚げ・刺身などの調理法がありますが…。
何といっても一匹の釣果(^^ゞ
家族会議で煮付けに決まりました(笑)

ボッコ(カサゴ)もそうですが、外道とは言えこの手の根魚・ロックフィッシュと呼ばれるものは美味なるものが多いですよね。
ということで、次回の釣行はボッコ狙いで石波止にでも行きましょうかな(^_-)-☆
って、狙うと釣れないんだよなぁ、これが…(^^ゞ

煮付け、美味そうじゃのう…ポチっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

哲也 : 2015/03/24 (火) 19:09:35

外道 美味しいてすよねぇ(*^^*)
アイゴ タカノハダイ 最近は五島列島から外道ばっかり送ってもらってます(^_^;)

teru : 2015/03/25 (水) 17:24:51

哲ちゃん、こんにちは!
コメント、ありがとう。

外道に嵌りましたか~。
って、アイゴやタカノハダイ…私は食したことがありませぬ。
美味しいんかなぁ(^^ゞ

哲也 : 2015/03/28 (土) 09:14:33

アイゴもタカノハダイも磯臭くて有名ですが 定置網で取れた魚はストレスあんまりかかってなくてとっても美味しいですよ👍✨

teru : 2015/03/28 (土) 19:49:17

哲ちゃん今晩は!
なるほど。
でも…臭そう(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック: