オメガ3脂肪酸

今日は雨でしたが、気温は高め。
職場の木蓮が咲き始めました。
暖かくなると、気分も高揚してきますな~。
って、変な意味ではありませんが…(笑)

さて…
ダイエットを始めて半年が過ぎました。
マイナス7キロに成功し、最近ではこの体重を維持しております。
内臓脂肪率も体脂肪率も、ずいぶん低くなりました。

生活習慣病は、当たり前のことですが生活習慣を改善しないと良くなりませんな。
小生の肥満は、タンパク質や炭水化物の過剰摂取&運動不足(^^ゞ
運動不足はウォーキングで解消!
そして食事はというと…ダイエット当初から始めたのがこれ。

CIMG0079.jpg

毎晩、夕食前に皿一杯の野菜をいただきます。
けっこう腹にこたえますので、その後のご飯が少なめですみます。

ドレッシングも一工夫(^_-)-☆
シソドレッシングにこれを混ぜます。

CIMG0080.jpg

オメガ3脂肪酸入りのオイルです。
このオメガ3脂肪酸、かなりの優れもの。
中性脂肪やコレステロールの低下、高脂血症や脂肪肝・動脈硬化の予防等に効果があるそうです。

この野菜サラダを食べながら、プリン体・脂肪ゼロの発泡酒を飲むのが、ささやかな楽しみになりました。
オメガ3脂肪酸、お試しあれ(^_-)-☆

なかなかエエじゃんか~…ポチっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: