冬の味覚

二月になり、年度末が見えてまいりました。
ちょっくら、気忙しくなってきますなぁ。
まっ、焦らずじっくり…「急がば回れ」で頑張りまっしょ(^_-)-☆

さて…
「冬の味覚」と言えば…様々ありますが。
これも、代表的な食材の一つですな。

大粒

広島から、殻付きと剥き身が送られてきましたが、昨晩は焼き牡蠣で頂きました。

牡蠣

我が家のレモンをたっぷり搾り、ほかほかプリプリを頂きました(^_-)-☆
大粒な牡蠣、エキスが口いっぱいに広がります。
あ~、幸せ…。
しかしながら、小生にとっては大きなリスクも(^^ゞ
プリン体満載のこの一品、食べ過ぎると痛風発作を引き起こします。
昨シーズンは調子に乗って食べ過ぎ、次の日には発作発症!
今回は、ぐっとぐっと我慢して、少なめに頂きました。
なんせ、あの痛みは二度と経験したくありませんから。

って、今日も牡蠣料理!
只今、剥き身のプリプリが衣をまとって油の中で泳いでおります。
嬉しいような、辛いような(笑)

食べ過ぎんちゃんな…ポチっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

いさき : 2015/02/02 (月) 20:23:52

焼き牡蠣・生牡蠣は好んで食べませんが、フライだけは
食べます。
って、それこそ私の居住する地域は牡蠣の産地で
牡蠣三昧できるのに・・今年も食べないです(^^ゞ

teru : 2015/02/02 (月) 20:38:43

いさきさん、今晩は!
仕事は落ち着きましたか。

生は私も食しませんが、焼き牡蠣はいけますよ。
もちろん、フライも最高ですな。

お陰様で体重も落ち、体脂肪も血中脂肪も下がりましたよ。
今は、週末だけ一時間ほど歩いております(^_-)-☆

管理人のみ通知 :

トラックバック: