Xperia Z3 CompactとChromecast

スマホ歴2年。
今では、なくてはならないものになったスマホですが…。
日に日に動作が鈍くなり、ストレスを感じるようになりましたのでNewモデルに(^_-)-☆
機種はこれまで通りsonyさんで冬モデルのXperia Z3 Compact!

CIMG1080.jpg

いやぁ~、驚きました。
カメラも音楽再生も…何もかもが良~くなっております。
素早く動くサクサク感がエエですなぁ~。

事のついでに…
Chromecast(クロームキャスト)なるものも購入!
これを使えば、スマホやパソコン内の動画や画像がテレビの大画面で見られます。
Wifiネットワークを利用しますので、無線でコネクト(^_-)-☆
ユーチューブも簡単にテレビに映し出せます。
小さな本体をHDMIに接続し、簡単なセットアップをするだけ。

CIMG1072.jpg

お値段は4,200円!
詳しくは→ココ
これまでは、ケーブルでスマホとテレビを繋いで見ていましたが、これは便利ですなぁ。
爺は釣りの動画、孫はアンパンマンで大喜び。
お試しあれ(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: