稲刈りに

生きていると、いろんなことがありますな。
エエこと、悪いこと。
いろんなことがあることぐらい、分かっているんです。
重々、分かってはいるんですが…。

このところ、辛いこと、悲しこと、やるせないことが多すぎます。
そんでも、前向いて生きていくしかないんですよね。

さて…
代掻き・田植えを済ませたのは、ついこの間のことでしたが。

CIMG0326.jpg

早くも稲刈りの時期がやってきました。
昨日、今日と匹見で稲刈り(^^ゞ

CIMG0341.jpg

刈った稲は、天日干しです。
今年も美味い米が収穫できそうです。

季節は淡々と過ぎていきますな。
ということで…
今日も、病院にいる大切な師匠と一方通行の話をしに行ってきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

いさき : 2014/08/31 (日) 19:43:36

こちらでも稲刈りがあってましたよ。
まだ水を貼っている田んぼもありますが、早場米でしょうね。

上の田んぼの石垣!
開拓された方はご苦労でしたでしょうなぁ~~。
てか、その上の画像ではグリを入れた布団カゴや
フレコンバッグが見えますが
法面決壊などの災害があったのでしょうかね?

teru : 2014/08/31 (日) 19:52:17

いさきさん、今晩は!
コメント、ありがとうございます。

田植えが早いので、この時期の刈取りになります。
コシヒカリです。
最近、昼間から猿が田に入り、稲を倒すのでやおいかんですバイ(^^ゞ

グリは、最近できたトンネル掘削のときのものだと思います。

管理人のみ通知 :

トラックバック: