ピン・コロ

今日は、おでん(^_-)-☆

CIMG0337.jpg

今までよりぐっと少なめに…(笑)
でも、蒟蒻は二個!

ウォーキングで成果が出てきたので、食事にも気を使うようになりました。
人生初めての健康生活(笑)

こんな表まで作成して、やる気を継続(^^♪

エクセル

成果を数値で確かめることにより、達成感と意欲が倍増しまする。

こんな生活をして気づきましたが…。
今までの生活は病気になるような生活でございました。

特に長生きしようとは思いませんが、ピンピン・コロっと逝きたいもんです(^_-)-☆

皆様もポチで応援くだされm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

いさき : 2014/09/04 (木) 06:03:43

おでん!
いいっすね。

ウォーキングはストレス解消できるし、こげして記録取ってたら
なお更食生活に気を使いますね。
よいこってす。

きっと長生きしますよ。  
(-。-)y-゜゜゜  止めたらね(^_-)

teru : 2014/09/04 (木) 07:21:57

いさきさん、おはようさんです。
コメントありがとうございますm(__)m

数値化した記録は、確かにやる気を起こさせますね。
自分でも、こんなに続くと思っていませんでした(笑)

(-。-)y-゜゜゜が長生きの秘訣かも。
今の平均寿命を保っている世代は、喫煙率が40パーセントを超えた時代の方々です(^^ゞ

妙雲寺 : 2014/09/04 (木) 08:30:26

真面目に歩いてましたね。
でも、もっと手を振って、足揚げて歩かなきゃ目立ちませんよ。
今度車で伴走しましょう。

teru : 2014/09/04 (木) 13:44:58

妙雲寺さん、こんにちは!
コメントありがとう。

「一丈の堀を超えんと思わん人は、一丈五尺を超えんと励むべし」の心境でやっております(笑)

手を振って、足挙げて…そんな不格好な歩き方は恥ずかしゅうて…(^^ゞ

アユモドキ : 2014/09/15 (月) 15:04:37

盆は家族が沢山帰省したので 盆明け 女房「実家(益田)に墓参りに行こう」「ん?エエね。」義兄に電話するも「水位高く濁りあり。厳しいで」と。丁度その時 釣り仲間から「船釣り(アコウ=キジハタ)に行こう」 ホイホイと返事する。女房はぶてる。「墓参りなのに 何で竿が要るん?」女房一人で益田へ。従って 今シーズンは 前半腰痛にて 治っても何処の河川も 増水で不可なり。一度も行けず 悶々とした日々なのです。高津川漁協にネット注文します。秋磯から寒グレを期待も 息子の結婚式を控え どうなりますやら??

teru : 2014/09/16 (火) 13:18:58

アユモドキさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

小生も喪が明けて、いざ鮎に出陣ってとこに天候不順!
真夏の長雨にやられました(^^ゞ
来季こそご一緒したいものですね。

お互い、秋磯が釣果に恵まれますように!

緊褌 : 2014/10/02 (木) 11:46:52

ご健勝でしょうか。
昨日、久しぶりに高津へ。全く駄目でしたが、オトリとして手に入れた天然を持ち帰って塩焼きにしましたが、やっぱり高津の鮎は美味い。盛期からこちら熊本、鹿児島、宮崎で暴れまわり、そこそこの鮎にめぐまれていましたので気持ちも遠のいていましたが、また来期も「高津の年券」になるのでしょうね。
無理なダイエットはいけません。
ではまた来期、記事を楽しみにしています。

「風が立ち、浪が騒ぎ、無限のまへに腕を振る」(中原中也)

teru : 2014/10/02 (木) 17:06:09

緊褌さん、今晩は!
コメントありがとうございます。

九州各地では、けっこう楽しまれたようで何よりです。
来年は、高津川も好漁になるといいのですが…。
ご一緒できるといいですね。

ダイエット、無理はせずに自分流で何とか頑張ってます。
あとマイナス3キロが目標です(^_-)-☆

朝晩寒うなってきました。
ご自愛専一で!

- : 2014/11/12 (水) 14:42:07

どうかなされたのでしょうか?お体の具合でも悪くしたのでしょうか?
更新を楽しみにしています

teru : 2014/11/12 (水) 16:47:53

匿名 様
コメントありがとうございます。
ちょっと事情がありまして、ブログを放置しております。
ご心配頂き恐縮です。
近いうちに、再開しようとは思っておりますが…。

やま : 2014/11/13 (木) 19:40:12

火水で行って来ました。
ようやく、サバが釣れ出しました。小型が多すぎます。
たまに、50センチクラスがきます。
後は、クロ、アジ、イサキがぼちぼち釣れます。
どうですか(笑)。

teru : 2014/11/14 (金) 07:15:16

やまさん、おはようさんです。
更新もしないブログに、コメントありがとうございます。
そして、お久しぶりです。

50センチクラスの鯖、ええですなぁ。
餌取りが少なくなり、いよいよハイシーズンですね。
小生は、ちと事情があり釣りから遠のいております。
また、釣果をお知らせくだされ!

やま : 2014/12/08 (月) 22:24:08

大分鶴見
大サバが安定しています。
今週末、クリスマスに頑張って来ます。

teru : 2014/12/12 (金) 17:48:50

やまさん、今晩は!
コメント、ありがとうございます。

コメが承認待ちとなっていて、気づくのが遅くなりましたm(__)m
大寒波襲来ですが、週末の釣行大丈夫ですか。
くれぐれも、安全第一の釣りを!

大サバ…美味いだろうなぁ~(^^ゞ

管理人のみ通知 :

トラックバック: