土用の丑の日

昨日は土用の丑の日でした。
生の国産ウナギを買って来て、我が家で焼き上げます。
自家製のタレを重ね塗りしながら焼いていきます。
エエ匂いが台所いっぱいに広がり…。

CIMG9379.jpg

そして…出来上がり(^^♪
って、ウナギの乗せ方が反対のような…(^^ゞ

CIMG9381.jpg

ウナ肝も頂きました。
あぁ、幸せ…って感じでございました。
ウナギの危機が叫ばれておりますが、何とかいつまでも庶民の食卓にのり続けて欲しいものですな。

今日もポチの応援お忘れなくm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

いさき : 2014/07/31 (木) 05:33:43

昨日スーパーに寄ったらウナギ三昧でしたよ。
受け入れががたいよか値段でした。

タレだけ買って飯にでもかけますかね(^^ゞ

teru : 2014/07/31 (木) 13:14:08

いさきさん、こんちは!
コメント、ありがとうございます。

ほんに高うなりましたなぁ。
昔は、千円も出せば立派な国産ウナギが買えましたが…(^^ゞ
来年は更に高騰していることでしょう。
土用のウナギも今年が最後かな(涙)

管理人のみ通知 :

トラックバック: