THE カミサン

今週が始まりました。
釣り行きたい病はかなり悪化。
深刻です。


さて…
カミサン、昨夜から居ません。
逃げられたかって…「達者でな!」…ではありません。
末っ娘の卒業式で大阪に行っています。

CIMG1042.jpg

夕方、空港に送っていきました。
車に乗せ、いざ出発!
「待って、服忘れた!」
まぁ、こんなことはしょっちゅう…小生、このぐらい余裕です。


CIMG1041.jpgしかし…
手荷物預かりでのことです。
係員が「危険なものは入っていませんね。」
カミサン「…………………。」
後ろに控える小生の顔を心配そうな顔で見ます。
小声で「醤油が入っているんよ。」
あほか!
大きな声で「爆弾は入っていません。大丈夫です。」
係員、大爆笑!
どういうこと…しょうゆうこと(笑)


続いて土産売り場。
娘の彼氏が迎えに来るということで、何か土産をということに。
ピリ天を買い店を出ようとすると、店員さんの大きな声。
「お客さん、お釣りがありますよ〜。」
周囲の目がいっせいに小生たちに。
あほか!

ここだけの話ですよ、ここだけの。
このカミサン、かなりの天然なんです。


ずっと前の話ですが…
カミサン「忘れとった!」
小生「何を、どうしたん。」
カミサン「免許の更新、忘れとった!」
小生「あほか、はよ行かなぁ。講習受けたり面倒臭いことになるでぇー。」
講習どころではありません。
何と、この方、1年と2ヶ月、きっちり忘れ切っていらっしゃいました。
免許失効…事実は小説より奇なり…ありえん!
あえなく、2度目の自動車教習所通いに。
「全部一発で合格した。」自慢してました(汗)
あほかっ!

その自動車教習所の年に一度のフェスティバル!
ビンゴの券をたくさんいただいて意気揚々とお出かけに。
しかし、持って行ったビンゴ券が多すぎて、途中、何が何だか分からなくなったとのこと。
おまけに新しい免許証が入った財布を落として、場内放送。
あほかーっ!
一緒に言った娘達さえ呆れ顔。

まだ、まだ、ありますが…今日はこのぐらいに(笑)

もう一回言いますよ。ここだけの話ですよ、ここだけの。

昨夜、娘からの電話。
「無事、空港でお母さんの捕獲成功。」
一人での上阪、みんな心配してます。

こんなカミサンですが、高校時代、ぐれた小生を救っていただいた優しいお方。
今があるのもカミサンのお陰。
大事にしないといけませんね。
いや、大事にします!

水曜日までやもめ暮らし。
だれか一緒に飲みませんか。


にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ にほんブログ村
   
脳天気なカミサンにポチッ!
「フカセ」または「磯釣り」をプッシュして下さい!(^^)!

PS:タイトルの画像は、「石見の国から わが・ままトーク」のwagamamaさんに頂きました。わが町、自慢の夕日です。ありがとうございました。〜「石見の国から わが・ままトーク」…美しい写真が見れますよ。 

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: