匹見川に釣行(^^♪

厳しいと知っていながらも、釣りに行きたくなるのが釣り人の性(さが)!
ってことで、昨日はお休みをいただき川に行っておりました。

いつものように匹見川上流部。
匹見線に、また一つトンネルが完成しましたので、我が家から40分もあれば到着です。

まずは、水深のある場所を攻め何とかツ抜け(^^♪

CIMG9341.jpg

大岩が点在し、水量も豊富ですので良型が混じります。

次は、場所を変えてチャラ瀬で泳がせ&引き釣り。

CIMG9342.jpg

止めたり、引いたり、泳がせたり…手を変え品を変え野鮎の反応を確かめます。
この場所では、適度な止めを取り入れた引き釣りに分がありました。
14匹を追加です(^^♪

CIMG9345_20140724154705598.jpg

目標10匹で臨んだ釣行でしたが、27匹の釣果。
今の状況を考えれば上出来ですかな。

ポツポツいた釣り人のほとんどが、昼前までにはいらっしゃらくなりました。
掛からないんでしょうなぁ。
今年の匹見川、釣り人の技量だけでなく忍耐も試されます(^^ゞ

よう頑張りんさった…ポチっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

いさき : 2014/07/24 (木) 17:48:46

もらいに行きますので分けてください(爆)

teru : 2014/07/24 (木) 19:08:06

いさきさん、今晩は!

是非にもお越しくだされ。
お待ちしております(^_-)-☆

管理人のみ通知 :

トラックバック: