リモコン

朝のうちはエエ天気!
朝顔もご機嫌でしたが…。

CIMG9287.jpg

予報通り、午後からは崩れ雨となりました。
今週いっぱい、鬱陶しい天気が続きそうですな(^^ゞ

さて…
先日取り替えたシーリングライト2台、いずれもリモコン付きでした。
最近では、これが当たり前なんでしょうな。

テレビにビデオにエアコンに…。
我が家のリモコンを集めてみますと、こんなにありました(驚)

CIMG9310.jpg

全部で12個!
皆さんの家庭にも、これぐらいはあるでしょうなぁ~。

昔は、リモコン付きの電化製品など高嶺の花でしたが。
今では、当たり前のものになっております。
そういえば、今使っているこのPCマウスもリモコンでした(^^ゞ

便利なものには間違いないのですが…。
我が家では、しょっちゅう行方不明になるのが問題でございます。
見つからないので、手動でオンにすることもしばしば(^^ゞ
まぁ、たいがいはカミサンの仕業でありますが…(笑)

ということで、たわいもないリモコンのお話でした。
って、小生があの世に旅立つ頃には、リモコン付きのウキや鮎の囮をリモートコントロールするものも開発されて…。
そりゃ、ないか(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

nao : 2014/07/15 (火) 19:16:32

ご苦労様です。

九州は雨ばかりです。
12月に遠征を考えております。
日程が決まりま次第ご案内します。

teru : 2014/07/15 (火) 19:25:20

naoさん、今晩は!
コメント、ありがとうございます。

ご無沙汰です(^^ゞ
ほんに、よう降りますな。

12月の遠征、楽しみです。
何事もなく、行けますように(^_-)-☆

管理人のみ通知 :

トラックバック: