今日も五月晴れ

このところ五月晴れの天気が続きます。
薫風爽やかな五月…一年でもっとも過ごし易い季節ですかな。

サツキも花が開きました。

CIMG0037.jpg

小さな命も動き始めております。

オオデマリに付いたアブラムシに、蟻さんが群がっておりました。

CIMG0038_201405191728477a5.jpg

レモンの花にはミツバチが…。

CIMG0032_20140519172843d08.jpg

山椒の若葉にはアゲハチョウの幼虫!

CIMG0034_20140519172845c2a.jpg

小枝にカマキリの卵鞘(らんしょう)も見つけました。
もう直ぐ、孵化するかも…。

CIMG0042_201405191728481cd.jpg

テントウムシは、仲良くサンバ(笑)

CIMG0028.jpg

庭でも多くの命が育まれておりますな。
ということで…今日はおしまい(^_-)-☆

今日もポチをお忘れなくm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

アヨモドキ : 2014/05/23 (金) 23:32:51

過日 5月18、19日と 女房の実家へ墓参り。19日は 鮎師の義兄と 海師の義兄3人で 三隅火電の波止3番。久々の兄弟の競演も 私は
フカセ釣り。周りは かご ルァーが20数名。ワカナ 1. ボッコ(カサゴ)10数枚。釣果云々より 共通の時間を楽しめたので 心の充電はバッチリ。 はてさて?鮎じゃ。状況はイマイチと聞く。ご挨拶がてら 土産をしたためるも 義兄はPCなしと。従って テルさんの土産も置いて帰りました。願わくば 私のアドに 住所 など送信頂きたい。
必ず 返信致します。

緊褌 : 2014/06/09 (月) 21:59:49

お元気ですか。
「急がば回れ」さんの記事の更新がないので勝手に心配していました。働き盛りの方ならお忙しい頃でしょうから、そうだとしたらごめんなさい。
6/1は鹿児島天降川、昨日は球磨川辺川に行ってきました。
昨年までなら高津三昧の頃ですが、今は年券用の顔写真を握り締めたまま東の空を眺めています。
しかし、高津絶不調とはいえ写真がぐちゃぐちゃになる前に、やっぱり高津突入です。釣れても釣れなくても明日の夜は益田の美味い酒と肴で白熱したい。

teru : 2014/06/14 (土) 19:05:05

緊褌さん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

父が他界しバタバタしておりましたので、返信が大変遅くなり申し訳ありません。
やっと、少し落ち着きました。

高津川どうでしたか?
小生は喪中のため、しばらく釣りはできませぬ(^^ゞ
小生の分も釣りまくって下さいな(^_-)-☆

いさき : 2014/06/17 (火) 20:19:45

昨夏、米寿のお祝いの記事があり、その後
体調をくずされてたようですが・・。

立派に孝行され見送られたかと存じます。

お元気になられたらいつものように素敵な
ブログを再開されてください。

teru : 2014/06/18 (水) 18:47:58

いさきさん、今晩は!
ご無沙汰です。
コメント、ありがとうございます。

父の逝去もあり、ここ一ヶ月何かとバタバタしておりまして…。
ブログもすっかり放置しております。

最後の最後になって、ちょっとは親孝行できたと思いますが、やはり、悔いることの方が多く…情けない話です。

ブログはそのうち再開しようと思います。

緊褌 : 2014/06/18 (水) 20:24:28

事情わからずにいました。心から御悼み申し上げます。

さて、大好きな高津です。年券買った日もダメでした。でも益田の夜は最高でした。状況がどうあれ、また明日釣行です。2,3日頑張ります。
「急がば回れ」さん、喪明けの頃は、追い気に充ちた鮎が溢れていると思います。瀬で待っています。
(不謹慎なコメント許してください)
では。

teru : 2014/06/19 (木) 07:35:51

緊褌さん、おはようございます。
コメント、そしてお悔やみの言葉をありがとうございます。
親との別れは誰しもが経験しなければならないこと…分かっていても、やっぱり我が事となると堪えますね(^^ゞ

>「急がば回れ」さん、喪明けの頃は、追い気に充ちた鮎が溢れていると思います。瀬で待っています。 (不謹慎なコメント許してください)

いえいえ、釣師ならではの優しいお言葉です。
喪があけましたら、ぜひご一緒したいものです。
その時は、よろしくお願いします。

管理人のみ通知 :

トラックバック: