THE メロン

今日は朝から雨…まっ、梅雨ですからねぇ~。
でも、雨に濡れた庭もええもんですな。

CIMG0364.jpg

さて…
わが地域の特産品、アムスメロンを頂きました。

CIMG0369.jpg

今、出荷の最盛期を迎えております。
あなたの街にも届いておりますかな(笑)

出荷から5~7日して追熟したころが食べごろとのこと。
メロンのお尻を指で押さえ、柔らかくなっているか確かめます。

CIMG0371.jpg

何となく…ええ感じ(^_-)-☆

そして、いざ試食!

CIMG0360.jpg

これも旬の味!
たいそう美味しゅうございました(^_-)-☆
Hさん、おおきにありがとさんm(__)m

今日も忘れず…応援ポチっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

緊褌 : 2014/06/28 (土) 21:25:17

 お久しぶりです。潤いの庭、いいですね。
 さて、益田泊の時、飯田というところでしょうか、須子八幡から風情のある金橋、今は工事中ですが、その近くの瀬にオトリ缶を浸けています。大きく土手に囲まれてビニールハウスが並んでいますが、それがメロン栽培のものだとは後になって教えられました。
 先週は、匹見4尾の釣果でしたが、今度は、爆釣+メロンで釣趣倍増といきたいところです。
 日陰作りに朝顔を植えましたが、ようやく咲き始めました。
 「急がば回れ」さんの、果汁が豊かに溢れたメロンの写真に、少しばかり思うことを。

アユモドキ : 2014/06/28 (土) 22:20:19

ウ~ン 想定外の現実に胸が痛みます。私も同様の体験を10数年前にしております。せめて49日の法要まではと 釣り道具を封印し 法要に益田の女房の実家に臨む。「兄貴 長くて辛かったね」 「ワシはもう行ったで」と。「ん?ん?」「そんなん 漁師じゃったら生活できんで」「実は 車のトランクに釣り道具持って来たんよ」 翌日早朝から出かけたのは言うまでもなく 2年前に他界した義母さんは どう思われたか?深く反省です。因みに 現在私はぎっくり腰ingで鮎どころか仕事が辛い。
幸い? 何処の河川も不調と聞く。梅雨というのに一雨欲しいね。

teru : 2014/06/29 (日) 06:01:04

緊褌さん、おはようございます。
コメント、ありがとうございます。

こちらこそ、ご無礼しておりました。
匹見の釣果、芳しくなかったようですね。
どの辺りに行かれたのでしょうか。
匹見川の上流部の町中では、けっこう掛かるようですよ。
師匠からの情報です。
ただ、人はかなり多いようですが…(^^ゞ
次回は、ぜひメロンもお試しくだされ!

teru : 2014/06/29 (日) 06:06:10

アユモドキさん、おはようさんです。
コメント、ありがとうございます。

迷信などが大嫌いな父でしたので、釣りに行っても怒らないでしょうが…。
やっぱ、49日の法要が終わるまで釣りは自粛です。
幸い、鮎が不調なのでちょっと安心して喪に服せます(笑)

腰、大丈夫ですか。
ご自愛専一で(^_-)-☆

いさき : 2014/06/29 (日) 07:02:36

メロン!
よかですなぁ~~
画像の転送してこっちに(^^ゞ
以前、マキちゃんからメロンを頂きましたが美味しかったです。

みんな元気かなぁ~

teru : 2014/06/29 (日) 07:48:40

いさきさん、おはようさんです。
コメント、ありがとうございます。

みんな元気にやってます。
ちと年取ってきて、以前のような覇気はありませんが…(笑)

夏にでもおいで下され。
メロンをご馳走しますけん(^_-)-☆

管理人のみ通知 :

トラックバック: