便利グッズ!

今日は代休!
自宅でまったりしておりますと…。
ネットで注文していた便利グッズが届きました。

CIMG9938_20140421154820080.jpg

釣りに関係するものではありません(笑)
本体はこんなんです。

CIMG9939.jpg

お分かりでしたかな?
ギターをチューニングするものです。

CIMG9941.jpg

ギターの振動を検出してチューニングの補助をしてくれます。
使い方は簡単!
一弦ずつ弾いて、インジケーターの中央の緑色が点灯するようにチューニングするだけ(^^♪
便利グッズです。

勿論、こんなん無しでもチューニングはできますが…。
小生の耳や音感ほど、当てにならないものはありませんので(笑)

これまでに使っていたのは、こんな野暮ったいもの(^^ゞ

CIMG9946.jpg

30年ぐらい前に購入したものです。
いつの間にか、ギターに取り付けられるほどコンパクトになっておりました(驚)

昔の歌でも口ずさみながら、囲炉裏で一杯やりませんか。

CIMG9956.jpg

酔うほどに歌い、歌うほどに酔う!
お待ちしております(^_-)-☆

一押しのご協力をm(__)m ポチっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

いさき : 2014/04/21 (月) 16:49:27

おう~~~~~っ!

私の専用椅子までありますな(^^ゞ

teru : 2014/04/21 (月) 18:35:48

いさきさん、今晩は!

はい♪
極上のホステスも用意して、お待ちしております(笑)(^_-)-☆

いさき : 2014/04/21 (月) 19:24:18

>極上のホステスも用意して

・・・・だいたい想像がつきますのでよかです(^^ゞ

teru : 2014/04/21 (月) 19:55:23

いさきさん………
そう言わずに 、遠慮なく(^o^)v

管理人のみ通知 :

トラックバック: