サゴシ

庭のツツジが花を咲かせました。
純白の花もエエもんですな。

CIMG9974_2014042418585069e.jpg

さて…
知人に今朝獲れたてのサゴシを頂きました。
鰆の幼魚です。

CIMG9980_201404241858528ab.jpg

獲れたての新鮮魚!
取り敢えずはお刺身に(^^♪

CIMG9988_201404241858543dc.jpg

残りは明日にでもムニエルに。

CIMG9982_20140424185853678.jpg

魚偏に春と書いて鰆!
季節を感じますな~。

そんじゃ、今から頂きまする。
感想は明日にでも(^_-)-☆
って、刺身にはやっぱ日本酒が合うでしょうね。
しょうがないので、一杯やりましょか(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

いさき : 2014/04/24 (木) 20:05:19

こっちの糸島の方ではサワラ飯が有名ですよ。

時期になればでかいのが売られています。

私は食べない魚なんで買わないしサワラないです(^^ゞ

teru : 2014/04/25 (金) 07:02:10

いさきさん、おはようさんです!
コメントありがとうございます。

サワラぬ神に祟りなしってことですな(笑)
お刺身、初めて食べましたがかなりイケましたよ。

サワラ飯ですか~。
今度頂いたらやってみます(^_-)-☆

管理人のみ通知 :

トラックバック: