今年の鮎掛けは…

それにしても…
昨晩からの大風は凄かったですな~。
朝起きてみると、家の周りにはいろんなものが散乱しておりました(^^ゞ
大事に育てていたカランコエも、プランターごとひっくり返りこの通り。

CIMG0286.jpg

植えなおしましたが…ダメでしょうね(悲>

さて…
高津川鮎解禁まで、あと19回夜を過ごすだけとなりました(笑)
ベストもシューズもオトリカンも新調!
仕掛けもほぼ準備終了(^_-)-☆

CIMG0027_20140512180008c20.jpg

な・の・に…あんまりエエ話を聞きませんな(^^ゞ
どなたに尋ねても…「鮎がおらん」「鮎が見えん」としか返事が返ってきませぬ。
先日、田植えで匹見に上がったときに何度も川を覗いてみましたが、結局、鮎の姿を見つけることはできませんでした。
もう、稚鮎の放流も終わったはずなんですが…。

こりゃ、今年の鮎掛けはかなり厳しいものになりそうです(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

何処かに隠れとるんじゃろう。
元気だしんさいや…ポチっ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

緊褌 : 2014/05/13 (火) 20:17:51

はじめまして。
鮎釣り記事、楽しく拝見しています。
さて、高津の遡上状況が最悪らしくてがっかりしています。ここ十年北九州から高津にかよっていて、私のHRで、解禁はここなのに。放流も例年の半分とか。また、いい情報をお願いします。(年券用写真の私はネクタイ姿もむなしく笑っている・・・。)

teru : 2014/05/13 (火) 20:58:51

緊褌さん、今晩は!
ご訪問&コメント、ありがとうございます。

高津川、昨年秋の産卵期の増水、水温の低さなどの原因で遡上が芳しくないとの情報です。
放流は80万匹らしいのですが…。
厳しい夏になりそうです(^^ゞ
解禁後も、状況をupしたいと思います。

って、以前にもコメを頂いたテンガロンハットの「緊褌」さんですかな?

緊褌 : 2014/05/14 (水) 22:17:53

早速のご返信ありがとうございます。
ひよっとしたら、以前にも、というおぼろの記憶でしたが、覚えてくださっていてうれしいかぎりです。
釣りにしても、お庭のことにしても、豊かにお暮らしの様子が伝わってきます。
いい記事を続けてください、楽しみにしています。

teru : 2014/05/15 (木) 07:15:41

緊褌さん、おはようございます。
やっぱりそうでしたかぁ~。
昨夏、白岩トンネル出口の瀬で、テンガロンハットの釣り師を見かけましたが…もしかして、緊褌さんでしたかな。
今夏、川の状況が良ければご一緒したいですね。

拙い記事で恐縮ですが、またご訪問くださいm(__)m

管理人のみ通知 :

トラックバック: