ご無沙汰です(^^ゞ

ご無沙汰ですm(__)m
このところ、バタバタしておりまして(^^ゞ
ブログもほったらかしでした。

爽やかなエエ季節になりましたなぁ。
レモンもスダイダイも蕾が膨らんで…。

CIMG0013_20140511163555d98.jpg

CIMG0012.jpg

季節は進み、鮎解禁まで後20日足らず(^^♪
って、状況は悪いようですが…。

さて…
ここ数年、連休には五島遠征が恒例になっておりましたが…。
今年はそうも行かず(^^ゞ
カミサンの実家の田植えに勤しんでおりました。

ちょっと生育の遅れた苗、短いので手植えです(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

CIMG0277.jpg

息子と小生、カミサンとカミサンの姉妹、そして義母。
総動員で原始的な田植えです(笑)

CIMG0276.jpg

山の田んぼです。
こんな小さなものもあります。

CIMG0279.jpg

田植え………のんびりした風景に見えるでしょうが、腰の痛さは半端じゃありませんぬ。
まっ、精神と肉体を鍛えるにはもってこいですが(笑)

ということで、次週も田植えが待っております。
あ~、なんかエエことないかなぁ~。

久しぶりのアップに…ポチっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

いさき : 2014/05/11 (日) 19:41:20

お元気でしたか ぁ~~ d(^^*)

のどかな風景ですね。
奴が生息するに良い環境にも見えます。
しかし、この石垣の築造技術って素晴らしいですよね。

teru : 2014/05/11 (日) 19:58:10

いさきさん、今晩は!
コメント、ありがとうございます。

さすが、いさきさん!
石垣に目がいきましたか~。
ご先祖様が、川からせっせと運んで組んだんでしょうね。
丈夫で、かつ、美しい石組みです。

でも…この石組みの間から、いさきさんの天敵も出てきまするが…(^^ゞ

いさき : 2014/05/11 (日) 20:31:36

夕方あさりと散歩してたら・・・
側溝のコンクリート蓋の穴から中に入ってる奴と遭遇しましたよ (´Д`;)ハァ・・・

緑っぽい色でした (´Д`;)ハァ・・・

これから半年間は憂鬱な季節です(^^ゞ

teru : 2014/05/11 (日) 20:50:59

いさき様
なんちゃなかですよ(笑)
奴から見たら、人間の方がよっぽど怖い生物でしょうし(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック: