今日は自治会総会(^^ゞ

昨晩は時化ましたなぁ~。
雷もドーンドーンと凄かったですが、カミサンはぐっすりお休みになっておりました(笑)
匹見の朝は雪景色だったようです(^^ゞ

さて…
今日は我が地区の自治会総会!
71世帯の地区でございます。

順調に進んでいた議事も、自治会長の改選問題で頓挫(^^ゞ
現自治会長さんが再任を固辞され、次期会長がなかなか決まりません。
進んでやろうなんて奇特な人はなかなかいらっしゃいませんな。
って、小生もその一人なんですが…。
皆さん下を見て沈黙(^^ゞ

総会

結局、選定委員会なる会議が開かれることに。
何故か、どうしたことか…小生もその一員に推薦されてしまいました(^^ゞ
別室で話し合うこと20分!
結局、現自治会長にもう一期お願いすることで一件落着。
今年度の自治会の新体制が決まりました。
朝9時から始まった会議は、とうにお昼を過ぎておりました。

終了後は折りとお酒が出て宴会に突入。
酒が嫌いな小生(笑)は、折りをいただいて早々に退散いたしました。
現在夕方の5時ですが、まだ数名の方が公民館でお飲みになっている様子(笑)
一口飲めば、小生も今頃…。

ということで、土日もあっという間に過ぎて明日からは仕事。
今週もバタバタと忙しい週になりそうですが…頑張りまっしょ(^_-)-☆

PS
高津漁協が鮎の遡上を確認したようです。
まだ小さい群れのようですが…。
今年は遡上が遅れており、ちょっと心配でございます。


今週も応援よろしゅうにm(__)m  ポチっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

あさり : 2014/04/06 (日) 19:35:23

このシーン笑えますd(^^*)

てか、自治会長・・・は銭もらえるんですよね?
私なら喜んでします。
理由?
自治会っち組織をバックに行政の不備を突きまくって
やります(^^ゞ

teru : 2014/04/07 (月) 06:23:23

あさりさん、おはようさんです!
コメント、ありがとうございます。

役員費って名目で、いくらかは出るみたいですよ。
でも、田舎の自治会長は大変ですぞ~。
土地を巡る諍いや、時には夫婦喧嘩の仲裁まで…(^^ゞ
行政に物申している暇はないかも(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック: