ハリスの撚れや巻き癖は…

東日本大震災から、今日でちょうど3年目を迎えました。
未だ震災の傷跡は深く、多くの方が苦しんでいらっしゃいます。
職場でも午後2時46分、震災でなくなられた方へ黙祷を行いました。
自分に何ができるか…考えさせられる一分でもありました。
ん~、一所懸命に生きることぐらいが今の小生にできることですかな。
非力な小生です。

さて…
ちょうど一年前、がまかつさんのラインストレーナーを購入しております。
あれから一年、今ではベストに取り付けた小さなグッズはなくてはならないものに。

CIMG0060.jpg

購入する前は、タオルに挟んだり、直に指で挟んだり(熱い!)…。
時には、面倒くさくてそのままラインを使ったり…(^^ゞ

今では、毎回必ずこのストレーナーを使って撚れや巻き癖を取っております。
これに通せば、太糸でも簡単に伸ばすことができます。
クルクルパーマのハリスでは、馴染むものも馴染みませぬ。
エエ仕事しまっせ~。

二個入り(赤と黒)なのもヨカですな。

CIMG0061.jpg

小生は釣行回数が少ないので、まだ一個目を使っております。
このままだと、二個を使い切るには5年は大丈夫。
二個で1,000円ぐらいでしたので、お手頃ですかな。
お勧め品です。

ということで、久しぶりに釣りに関係する記事のアップでした(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

: 2014/03/11 (火) 21:06:46

ほほーそうですか。
見つけましたら、購入します。
チヌ釣り大会はどうでした?

私の方は全滅でした(笑)

teru : 2014/03/12 (水) 07:17:33

山さん、おはようございます。
コメントありがとうございまするm(__)m

これ、けっこうエエですよ。
使ってみて下さい。

チヌダービーは4月10日までの釣果です。
って、ダメでしょうが(^^ゞ

管理人のみ通知 :

トラックバック: