季節も移ろい…

新年度でバタバタしているうちにでも、季節は日一日と移ろっております。
オオデマリの花も大きくなってきましたし、ツツジの花芽も顔を出しました。

CIMG9996.jpg   CIMG9997.jpg

そして…鮎解禁まで後50日あまりとなり…(^^♪
準備も加速させなくてはなりません。
ハリの準備はほぼ終わりましたので、次は、鼻カン周りや水中糸の仕掛け作りに取り掛かります。
不足しているものを買い求めてまいりました。

CIMG9994.jpg

根巻き糸にジョインター、フロロカーボンのラインに中ハリスと逆バリ。
鮎掛けをしない人には、サッパリピーマンでしょうな(笑)
鮎の仕掛けは、いろいろと小物が必要です。

暇を見つけては、少しずつ仕掛け作りに励もうと思いまする(^_-)-☆
あ~、早く鮎掛けに行きたいものですな~。

応援ポチが何よりの励み(^_^)v
今日も笑顔で…ポチっ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: