酒宴の席

今日から四月、卯月となりました。
春らしいエエ天気でしたなぁ。
当地でも、あちこちで満開の桜を見かけます。

CIMG0133.jpg

さて…
年度末、年度始と酒宴の席が多くなります。
年度末の打ち上げに送別会、花見の席に歓迎会。
我が職場でも、3月末には二度の酒席(^^♪
今週末には歓迎会と続きます。

女性13人に対して男性3人の我が職場(^^ゞ
まっ、天国か地獄かはご想像にお任せしますが…(笑)
飲み会もお上品なものです。

宴会

テーブルには色とりどりのドリンクが並び、お喋りに花が咲きます。
飲み会というより茶話会って感じですかな。
ただ、一人だけ酒豪の女傑がいらっしゃいますが(笑)
それにしても…
昔はビールとお酒オンリー、注ぎつ注がれずの宴会でしたが、今では男性でも下戸の方が多く様変わりしたものです。

ただ、店から一歩外に出れば、夜の街にはたくさんの酔っ払いさんがいらっしゃいますな。
もちろん、その頃には小生もその酔っ払いの 一人なのですが(^^ゞ
酒の呑み方も人それぞれ、そして酔っ払い方も人それぞれ。
酒癖もいろいろございます。
明るく楽しく呑む方とは一緒に居ても楽しいものですが…。
中には、できればご一緒したくない方も(^^ゞ

地位や権威をひけらかし、呑むほどに自慢話ばかりするお山の大将。
自分の学識や知識をひけらかし、人を見下したように喋り捲る方。
ちょっとした言葉に引っかかり、しつこく人に絡む人。
まっ、呑まなくてもこんな人はけっこういますが…。

そんなお前はどうなんかいって聞こえてきそうですが。
人様にご迷惑をお掛けする酒だけは呑んでいないと思うのですが、そう思っているのは自分だけだったりして(^^ゞ
戒めながら、上手なお酒を呑みたいものですな。

少しずつランクも回復中…今日も一押しポチっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

: 2014/04/01 (火) 21:42:34

納得ですね。(笑)

基本嫌なやつは嫌いです。
まぁそれも勉強ですかね(笑)

妙雲寺 : 2014/04/01 (火) 23:01:42

また飲みたいですね。ギター弾きならし、参加者で大合唱。いい飲み会やりましょ。

teru : 2014/04/02 (水) 06:22:41

山さん、おはようさんです。
コメント、ありがとうございます。

呑むと本性が出るといいますが…。
まったく、ここまで変わるかって人もいますよね(笑)

酒ぐらい気持ち良く飲み交わしたいものですな。

teru : 2014/04/02 (水) 06:24:54

妙雲寺さん、おはようさんです。
コメント、ありがとうございます。

ロ~チンチンでも歌いながら、一杯やりますかな(笑)
皆を集めんさい(^_-)-☆

管理人のみ通知 :

トラックバック: