懐かしのプロレスラー

ビル・ロビンソン氏の訃報が、今朝の新聞で伝えられていました。
ビル・ロビンソン…しばらく記憶の奥に眠っていた名前です。
ご存知ですか、彼のこと。
小生と同じ年代の男性なら、ほとんどの方が知っていらっしゃると思います。
人間風車ビル・ロビンソン!

ビル・ロビンソン※

小生が小学生だった当時は、ヒール役の多かった外国人レスラーの中では珍しくベビーフェイス!
紳士的な技巧派レスラーとして有名でした。
得意技ダブルアーム・スープレックス(人間風車)、カッコえかったですな~。
小生が大好きなレスラー、英雄でした。

次々に当時のレスラーの名前が浮かびます。
雷電ドロップのサンダー杉山、ドロップキックのグレート草津、超悪役レスラーグレート東郷、脇の下「パコン、パコン」の豊登、足四字固めのデストロイヤー、大巨人モンスターロシモフ、噛付魔ブラッシー、石頭ボボ・ブラジル…。

小学校時代、テレビ放送の影響でプロレスは子どもたちの間で大流行!
プロレスごっこが遊びのメイン!
毎日のように、教室の後ろで名試合が繰り広げられました(笑)
しかし、どこかで事故があったらしく、しばらくしてプロレスごっごは禁止…(^^ゞ
しだいに、子どもたちの遊びから姿を消しました。
懐かし~い、昭和の少年時代です。

ビル・ロビンソン氏の冥福をお祈りします。 合掌

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

nao  : 2014/03/05 (水) 20:11:16

私は若いので誰も知りません(爆)

teru : 2014/03/05 (水) 20:28:20

naoさん、今晩は!
コメントありがとうございますm(__)m

えっ、同い年じゃなかったですかね~(爆)
大木金太郎はご存知でしょう(^_-)-☆

130 : 2014/03/05 (水) 21:57:35

あんた、一人忘れとんさるじゃないかね、
私の大好きな・・・ラッシャーナー木村!最強の日本人レスラー。

teru : 2014/03/06 (木) 05:53:19

130君、おはようさん。

そういやぁ、そがぁなレスラーもおったのう(^o^)

潤風亭いさき : 2014/03/06 (木) 07:04:31

社長!

絶対的なエースのアブドラ―ザ・ブッチャー。
大木金太郎、ブラッシーなど抜けてますばい(^^ゞ

teru : 2014/03/06 (木) 17:17:03

いさきさん、今晩は!
コメント、ありがとさんです。

ほんと、ほんと。
まだまだ、たくさんのレスラーがいましたね。
ショーだとは分かっていても、面白かったですな(^_-)-☆

管理人のみ通知 :

トラックバック: