昨日の釣り

今日もポカポカ、エエ天気でしたな~。
まだ雪がちらつく日もあるでしょうが、一歩ずつ一歩ずつ春に近づいております。

さて…昨日の初釣りですが。

CIMG9983.jpg

厳しかったですな~。
といっても、潮じゃ、波じゃ、水温じゃではなくて。
自分の腕では対応が厳しかったってことですな。
釣りは条件がいいときばかりとは限りませぬ。
自然相手ですから、日によってその条件はいろいろです。
そんなんで愚痴や言い訳を言ってもしょうがありませんしね。
ついつい言いたくなるものですが(笑)

まっ、要するに…ヘタクソってことです(笑)
釣りは積み重ねですから、次にこの悔しさを生かせたらと思いまする。

次回リベンジは未定ですが、次もこの島で頑張りますけん。

姫島

それにしても…
二回ほどハリに乗せた獲物、いずれも瞬殺でございました(^^ゞ
悔しいのう~(>_<)

次は頑張りんさいや~ポチっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

アユモドキ : 2014/02/24 (月) 19:20:28

う~ん!姫島の松。懐かしいトコです。30年前 義兄と山陰デビューの磯だったよ~な記憶あり。48cmのチヌを釣りはまったのです。フカセ釣りに。益田の人魚姫と結婚し 月一連泊で女房の実家詣で。まだレバーブレーキの無い時代。それでもハリス3号で70cmのヒラソを捕ったこともあります。瀬戸内海はチヌ メバル などの小魚じゃけん あんまり
面白うないんよ。げに 鮎は グレに匹敵するほどのパワフルな川魚に魅せられ 義兄と高津 匹見川に挑めども 二人ともヘタスソなのであります。この病気は治らんかねぇ?

teru : 2014/02/24 (月) 21:00:19

アユモドキさん、今晩は!
コメント、ありがとうございます。

そうでしたか~、姫島が山陰デビューの磯とは…。
何か、ご縁を感じますね。
人魚姫を嫁にしたのも同じですし(笑)

鮎、面白いですよね~。
しかし、グレと同等に難しい(^^ゞ
>この病気は治らんかねぇ?
すいません。この病気は不治の病です(爆)

アユモドキ : 2014/02/24 (月) 22:56:39

四国のベテラン船頭曰く「撒き餌はボイルと生を混ぜると 比重の差で2層になる。好みで1種の方がエエで」と。
因みに 私は比重の軽いボイル派です。沈下速度の遅い方が 浅棚に誘導出来るかも?撒き餌も 厳寒期は巻き過ぎもイケン。状況判断に応じてね。

teru : 2014/02/25 (火) 07:12:23

アユモドキさん、おはようございます!
引き続きのコメ、ありがとさんですm(__)m

姫島松は水深もあり、魚がなかなか浮いてきません(^^ゞ
ボイルと生を混ぜ、比重の違いを利用して撒き餌の帯を長くすることにより、深棚からデカバンを浮かしてくる…なんてイメージですが。
って、海の中ではどうなっていることやら(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック: