メタコンポⅡ

週末にかけて、日本海が大人しくなってまいりました。
この分だと、ひょっとしたら釣りに行けるかもしれませんな。
石も放出、痛風も良化、体調万全!
流れに乗って、今年の初釣行といきたいものです。

さて…
最近、ヤフオクがマイブーム!
物によっては、市場価格よりかなりお安く手に入ります。
今日届いたのはメタコンポⅡです。

CIMG9986.jpg

半額に近い値段で落札できました。
この4月にメタコンポⅢが発売されるので、値が落ちたんでしょう。
メタコンポⅢが発売されたら、0.04号のイエローも購入し今季は試してみようと思います。

さて、そろそろ仕掛けの準備にでも入りましょうかね~。
来るシーズンの入れ掛かりを想像しながら仕掛けを作るのも、鮎釣りの楽しみの一つですから…(^_-)-☆

今週もポチの応援ありがとさんでしたm(__)m
引き続き宜しく…ポチっ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

アユモドキ : 2014/02/22 (土) 00:57:53

思い立ったが吉日です。千歳一遇ですよ。山陰では。
私は かつて 田万川の「ミチゴエ」?で この時期50.2cmのチヌを
釣ったことありも 近年 四国ばかりで 益田はご無沙汰です。
3号ハリスでは止め切れないクロにリベンジする為なんじゃが 返り討ちに会って 更なるリベンジを誓うのでありまする。(ん?感染したかも?) ライン細ければ針に乗れど取り込めず。トータルバランスで
如何に工夫すべきか。鮎もしかり。メタル0.05は未体験です。今夏は 修業に出かけたく思います。祝 解石も座薬常備がベターとぞ思う。

teru : 2014/02/22 (土) 07:09:58

アユモドキさん、おはようございます。
コメント、ありがとうございます。

田万川は昔よく通いましたが、最近は行ってません。
近場ですがデカチヌが出る穴場ですよね。

四国海域のクロは難しいと聞きます。
釣りビジョンでもよくやってますな。
試行錯誤の釣りであればあるほど、はまってしまうんでしょうね。

明日は釣行予定です。
頓服を持って行きまする(^_-)-☆

管理人のみ通知 :

トラックバック: