鯖の煮付け

皆さんの応援ポチのお蔭で、何と釣り総合4位に!
って、直ぐに落っこちるでしょうが(笑)

4位

何度も書きますが、こんなブログで恐縮です。
ほんじゃが、素直にうれしいものでもありますな。
皆さんに感謝m(__)m

さて…
小生は魚好き!
週に三度は魚料理を頂きます。
って、ここ三カ月、自分が釣った魚は食しておりませんが…(^^ゞ

昨晩は鯖でした。
このお魚、煮ても焼いても刺身にしても美味しゅうございます。
酢で〆ても良し。
我が家では、水炊きに入れることも。
コレ、いけますぞ~。
一度お試しあれ!

今回は煮付けです。
ちょっと小ぶりですが、鮮度は良し。

CIMG9951.jpg

ホーロー鍋で煮込みます。
辺りに何とも言えぬ、美味しい匂いが充満します。
お腹の虫も声を上げます。

CIMG9955.jpg

撮影の為、落し蓋は外して撮りました。
砂糖と醤油、酒とみりんで煮込みます。
煮汁が多めなのは、次の日、冷めてジェル状になった煮汁をご飯にまぶして頂くため(^^♪

出来上がりました~。

CIMG9959.jpg

いやぁ~、美味しゅうございました。
特に、柔らかい腹身の部分は最高(^^)v

魚離れが進んでいるようですが、魚は美味いですぞ~。
それに、魚には中性脂肪値を下げるなど体にいいDHA(ドコサヘキサエン酸)が多く含まれております。
真偽のほどは別として、頭も良くなると聞いたことがありまする。
どうりで小生は…(^_^)v
皆さん、魚を食べましょうぞ(^_-)-☆

今日も笑顔でポチっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: