鮎用乾燥竿立て完成!

朝起きて、「寒いのう」とカーテンを開けてビックリ!
一面銀世界でございました。
かえでも雪が重たそう(^^ゞ

CIMG9902.jpg

皮肉なことに、立春を過ぎてから真冬がやって参りました。

さて…
今日は寒い中、工房で作業です。
先日、ココまで完成した乾燥竿立て。

CIMG9874.jpg

続きの作業に移ります。

部材を磨いたり、面を取ったり…。
側板には鮎のデザインをくり抜きます。

CIMG9906.jpg

組み立てます。

CIMG9907.jpg

節尻が当たる部分は節尻を傷つけないようにゴムを貼り、斜めに取り付けます。
最後は仕上げの塗装を施し、完成!

CIMG9909.jpg

実際に竿を立てるとこんな感じです。

CIMG9918.jpg

依頼主さんに、喜んでもらえますかなぁ~。

ポチがやっぱり減っちょりますな。
皆さんの応援頼んまっせ~ポチっ!m(__)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: