後悔先に立たず

今朝起きると、右足のくるぶしあたりに痛みが…。
なんでじゃろう、捻ったような記憶はないのに。
激痛ではありませんが、歩くのにちょこっと難儀します。
あっ!思い付きました。
こいつです、恐らくこいつが原因です。

CIMG9971.jpg

昨日のBirthday、焼き牡蠣で一杯やりましたが…。
この剥き身の魅力に負けて、ついつい食べ過ぎました。

CIMG9974.jpg

牡蠣は尿酸のもととなるプリン体の含有率が高いんです。
知ってはいるんですが……分かってはいるんですが……。
石が出なくても、意思が弱い小生(笑)
「あんまり食べ過ぎん方がええよ。」カミサンの忠告も聞かず。
誕生日じゃけん、今日ぐらいエエじゃろう…ってな言い訳をしながら。
プリプリの最高の牡蠣じゃ~…などと、品もなく叫びながらパクパクと。
そして、その結果、このくるぶしの痛み…痛風発作です。
来るべきして来た痛み(笑)
優柔不断の小生に与えられた神の試練!
自業自得………………………後悔先に立たず(^^ゞ
今朝は、足の痛みをカミサンに隠しての出勤と相成りました(涙)

こんな野菜中心の食生活にしなくては(^^)v
この方がお育てになる野菜は、一流です。

CIMG9976.jpg

魚釣りも一流です。
まっ、小生には敵わないでしょうが…(笑)(^_-)-☆

気をつけんさいや…ポチっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

nao  : 2014/02/17 (月) 18:32:03

お疲れ様です。

その豆ですが皮の部分はプリン体高かったはず(笑)

teru : 2014/02/17 (月) 18:55:54

naoさん、今晩は!
コメント、ありがとうございます。

過ぎたるは及ばざる…でした(笑)
豆は中の実だけにしまする(^^ゞ

ベトナム亭いさき : 2014/02/17 (月) 23:10:51

知り合いは貝や甲殻類を食べたらアウトらしいです(^o^)v
さっき、ベトナム海鮮料理でしこたま甲殻類食べましたよ(*^^*)
このまま永住したくなるほど食べ物美味かです(^_^)v

teru : 2014/02/18 (火) 07:32:53

ベトナム亭さん、おはようさんです。
コメントありがとうございますm(__)m

今朝は痛みがひどく、歩くのもやっと(^^ゞ
自業自得ですな。

別嬪さんに美味しい料理、人生の毒ですぞ~(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック: