鮎用乾燥竿立ての製作!

愛孫が来ない間に、アンパンマングッズが集まっております(^^♪
アンパンマンのおもちゃやパズルなど…知り合いの方から頂きました。

CIMG9877.jpg

なんやかんやで、かれこれ三週間も愛孫の顔を見ておりません(^^ゞ
このグッズを見て、喜ぶ顔が早く見たいものですなぁ~。

さて…
今日は時間がありましたので、頼まれていた鮎用乾燥竿立ての製作に取り掛かりました。
釣友が、鮎釣りをする友達に結婚祝いに送るそうです。
お祝いが竿立て…奥さんはどんな顔をされることやら…(笑)

まずは、竿の節径に合わせ板に穴を開けていきます。

CIMG9871.jpg

画像のビットは刃の調整で、15ミリから30ミリの穴を開けることができる便利グッズ!
上下二枚の板に同じ径の穴を開け、取り合えず組み立ててみます。

CIMG9874.jpg

ココまで仕上げた所で野暮用が…(^^ゞ
ということで、完成はオ・ア・ズ・ケ!
続きは後日となりました。
完成したら、またアップします。

小生も愛用しておりますが、この乾燥竿立てエエですよ。
濡れた竿が、一晩もあればきっちり乾き切ります。

さ~て、今夜から出雲いりです。

皆さんの応援がこのブログを支えます。
今日も笑顔で…ポチっ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: