Hapyson 2WAYエアーポンプ

今朝も寒い朝でした。
外はうっすら雪化粧!
今年もこの時期、いつものようにノロやらインフルやらが流行っております。
皆さん、体調管理には十分お気を付け下され!
って、人のことを心配するほど小生も体調は良くないのですが…(^^ゞ

さて…
最近、海ではなく、なぜか鮎の道具の購入が続きます。
シューズ、ベストに続き、今回はエアーポンプ!
友カンに付けて、鮎を生きたまま移動するときに使います。
今持っているのが、接触不良で知らぬ間に動作が停止したり、電源が入りにくかったり…(^^ゞ
もう、かなり長く使っていますので、内部の腐食も進んでおります。

鮎釣りの必需品ですので新品の購入です。
Hapyson ハピソン2WAYエアーポンプYH-737B!

CIMG9828.jpg

パナソニックから釣具事業を引き継いだ山田電器さんの製品です。
仕様は現在使用中の物とほぼ一緒ですが、一つだけ違う点があります。
それは、カー電源から電池への切り替えが自動になったこと。

CIMG9829.jpg

今までは、カー電源を切る度にいちいち本体のスイッチを電池に切り替えなければいけませんでした。
うっかり切り替えを忘れて、鮎を弱わらせてしまったこともしばしば(^^ゞ
これは、鮎掛けにとって致命的!
弱ったオトリでは、いくら名人の小生でも難儀いたします(笑)
ちょっとしたことですが、この自動切替は大助かりでございます。

そう言えば、友カンもずいぶん使ってるなぁ。
たくさんの鮎を入れて移動するには、ちょっと容量も足りないし…。
この際、これも買い替えましょうかな(^_-)-☆

ポチの応援をお忘れでは。
一日一押し…ポチっ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

nao  : 2014/01/22 (水) 19:45:20

私も同じメーカーのモノを先日買いました。

色々買いましたがこの手が一番、長持ちしますね。


って体調はどうですか?
酒をしばらく絶ってみたらどうでしょうか?

健康になれば浴びる程、飲めますよ(^O^)/

teru : 2014/01/22 (水) 20:12:13

naoさん、今晩は!
コメントありがとうございますm(__)m

海で使う場合は、ちとメンテが大変ですね。
川で使っていても錆びてきます(^^ゞ

酒……もう、一週間も断ってるんですが(..)

nao  : 2014/01/22 (水) 21:19:58

えっ??

昨日飲んでますやん(^O^)/

teru : 2014/01/23 (木) 06:03:11

naoさん、おはようさんです。

記事をよ~くご覧あれ(笑)(^_-)-☆

管理人のみ通知 :

トラックバック: