大人買い(^^)v

未だ石が出てきませぬ。
水、水、水と励んでおりますが。
このまま出なければ、結石破砕のカメハメハを喰らうことに…(^^ゞ

さて…
鮎バリを購入しました(^^)v
ヤフオクで格安の処分品を発見!
見事落札と相成りました。

無事に商品が到着。

CIMG9863.jpg

安さに目がくらんで、大量購入、大人買いとなりました(笑)
匹見川で小生が使うハリのメイン号数は6.5と7。
同号数で細軸(軽い)と太軸(重い)を状況によって使い分けます。
メーカーは特に拘りません。
盛期に良型が掛かるときは7.5号も使います。

今回購入のものは、細軸の早掛けタイプ!
2年分はありそうです(笑)

早目のハリ交換はケチらないことが原則。
ストックが多ければ、そんな心配も無用です。

鮎の準備は着々と進んでおります。
今年もたくさんの鮎が遡上しますように(^_-)-☆

今日も一押し…ポチっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

: 2014/01/28 (火) 21:31:56

teruさん

溜まってますね。

私、先週金曜日、残りサバを狙いに(2週間前に1匹)鶴見に瀬泊まり。
久しぶりに最高の釣りをしました。夜釣りのサバは男女の尾長と一緒でいきなり竿に当たりが来て一気にボルテージが上がり、引きも最高。
食味は境港のマグロの大トロ以上です(笑)

teru : 2014/01/29 (水) 06:20:49

山さん、おはようさんです。
コメント、ありがとうございます。

瀬泊まりですか~。
寒かったでしょうが、エエ釣りができたようで何のそのですね(笑)
竿引きの当たり…ヨカですね~。
釣って良し、食べて良し!
鯖はking of 青物ですな。

管理人のみ通知 :

トラックバック: