去年の釣りは……

ちょっと昨年の釣りを振り返ってみますと…。
磯釣りの釣行は地元6回、遠征1回でありました(^^ゞ
初釣りは、何と3月16日でずいぶんと遅い初釣りでした…そして見事撃沈!
2回目は4月に桜鯛狙いで宇田島に!
70センチ弱の桜鯛をゲット(^^♪

DSCF4103.jpg

3回目の釣行は五島列島黄島に遠征!
2日目に何とか釣りになりました。

DSCF4333.jpg

そして鮎にシーズンイン!
一夏、匹見川の鮎と戯れました。
竿納めはちょっと早めの8月17日。
釣行21回、釣果合計525匹でした。
昨夏は、度々と大水が出て難儀しましたが…(^^ゞ

良型です

この岩の周りでは、良型が目印を吹っ飛ばしてくれました(^^)v
よう掛かりました。

ヘソ

秋磯スタートは9月下旬からでしたが、結局4回の釣行で終わりました。
最後の釣行となったは11月でしたが…その後は釣行が叶わず(涙)
エエ感じで釣りができただけに…もう一回行きたかったなぁ。

CIMG9413.jpg

ということで、磯の回数が少ないですが、調べてみると毎年これぐらい。
意外に海には行ってないんですよねぇ。
上達しないはずです(^^ゞ
川も毎年20回前後の釣行となっております。
計算すると、年間約一か月竿を握っていることになりますな。
って、ほとんどが鮎竿ですが(笑)
いろんな意味で、今の小生にはこれぐらいの釣行が限界でしょう。
そして何とか今年も、これぐらいは竿を出していたいものですな。

ということで、去年の釣りの振り返りでした(^_-)-☆

今日もポチをお忘れなくm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: