ベビーチェアの改造と調整

今日は予定がなかったので、以前から気になっていた愛孫のベビーチェアを改造しました。
始めに、トレイの部分の改造です。
最近では、食器を置くトレイを持ち上げて困りますので、動かないようにします。
まず、腕木とトレイを支える木に穴を開けます。

CIMG9601.jpg

次に、この穴に差込む固定パーツを作ります。

CIMG9603.jpg

そして、これを差し込めば…。

CIMG9604.jpg

バッチシでございますな。
トレイを外して収納するときは、この固定パーツを抜きます。

次は、
いつの間にか大きくなって、イスの高さが合わなくなったので座板の調整。
成長に合わせて使えるように可変式に作っておりましたので、板を抜いて差し込むだけ(^_^)v

CIMG9600.jpg

座板を一段低いところに差し替えました。
いずれは、三段目に…。

こんな感じ!

CIMG9607.jpg

後は愛孫が来るのを待つのみ…ですな(笑)

なかなかエエじゃん…ポチっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: