歯医者さんに(^^ゞ

一月前ぐらいから、歯がやけに凍みるように。
舌で探ると、糸切り歯の後ろ辺りが怪しいのが分かります。
歯医者さん…………嫌いです(笑)
あの歯を削る機械音キーン、あれが大の苦手です。
明日こそ、明日こそと先延ばしにしておりましたが…。
鋭痛に変わらないうちにと、意を決し、勇気一つを友にして、本日、行って参りました(^-^ゞ
数年ぶりの歯医者さんです。
優しいお医者さんですが、一つだけ困ることが…。
口を開けての治療中に、盛んに話しかけてこられます。
小生、アグアグと答えるしかなくて(^^ゞ

CIMG9598.jpg

レントゲンを撮ると、二本の虫歯が発見されました。
幸いなことに、二本とも神経にはまだ達してない様子。
しかし、削るのは避けられません(^^ゞ
耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び、歯医者さんのお話にも何とか顔全体で答え(笑)…治療終了!

一本はこれで治療が完了。
残る一本は二週間後の治療と相成りました。
もう少し行くのが遅れたら、ミュータンス菌が神経に到達。
治療日数も、もっとかかることになっていたでしょうな。

あなたは、虫歯を放っていませんか!
もしそうだとしたら…ミュータンス菌は無休で活動中。
早く歯医者さんに行かないとエライことになりますぞ~。

今日もポチをお忘れなくm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

タカ : 2014/01/07 (火) 19:24:26

歯医者って行くの面倒なんスよね。歯を作ってる僕は歯がボロボロです。歯科医院は良く選んで行った方がええですよ。

teru : 2014/01/07 (火) 20:04:33

タカさん、今晩は!
コメントありがとうございますm(__)m

そうなんですよねぇ。
ついつい延ばしているうちに、虫歯が進行してしまって……(^^ゞ

って、タカさん、技工士さんだったんですか。

管理人のみ通知 :

トラックバック: