THE 不器用

年度末が迫りました。
お忙しい日々を送っていらっしゃる方もたくさんおられるでしょうね。
健康第一、ご自愛専一!


さて…
昨年の職場の研修会で体験した陶芸教室。
そのときに作った小生の作品が、焼きあがって届きました。
ぐい飲みと刺身皿のつもりでしたが、なんとも野暮ったいものに。
さすがにプロに焼いてもらっただけあって、色艶は申し分ないんですが。
素の形が形だけに(^_^;)

CIMG0964.jpg


不器用なんです。
子どもの頃から、絵を描いたり、粘土で何かを作ったりが大の苦手。
芸術なんてものは小生の辞書にはありません。
センスが無いんでしょうね。

釣りも同じです。
何か、天性のものを感じさせる釣り人がいます。
初心者なのに、様になっているというか、センスがあるというか。

しかしです。
「何か」で大成する人の多くは、はじめは、その「何か」の入り口で躓き、挫折しそうになった人が多いと聞きます。
最初から天性の力で上手くいってしまうより、最初に躓き悩んだほうがいいのです。

磯釣り4年目を迎えています。
釣れない自分に悩みます。
不器用な自分に腹を立てます。
センスの無さを実感します。


でもやる気は満々、向上心は人一倍!
不器用とセンスの無さは、釣りへの「想い」でカバーします。
楽しみながら、釣道を一歩一歩進みます(拍手)。
60歳でトーナメント優勝、プロデェビューだったりして…そりゃないか(笑)

ということで、とにかく修行を続けます。

2月も残り後わずか、やっぱり逃げていきました。
3月は、どんな釣果が待っているのかなぁ〜。
でこぼこぐい飲みで一杯やりました。
いびつで不細工な格好がやけに可愛くなり。ある意味、芸術的かも(笑)。



にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ にほんブログ村
   
不器用な方も器用な方もプッシュ!
「フカセ」または「磯釣り」をプッシュして下さい!(^^)! 

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: