しめ鯖

出雲から帰りに浜田でお買い物!
流石に港町、新鮮な魚介類が並んでおりました。

フグ刺とノドグロの干物、そしてコレを買って帰りました。

CIMG9518.jpg

しめ鯖、パッケージにはトロ鯖とありました。
ネーミングに惹かれますよね~。

五島の鬼鯖寿司の上に乗っかってる鯖には負けますが…(^^ゞ
脂がのっていて、美味しゅうございました。
ホンに鯖っていう魚は、煮ても焼いても生でもしめても…最高ですな。

でもでも…寄生虫「アニサキス」には気を付けましょう!
酢でしめても死にませんので、しめ鯖も要注意です。
胃壁を噛まれると、そうとうな痛みらしいですぞ~(^^ゞ

ということ、また明日(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: