D-ステンシンカー

10月13日に釣り総合ランクのトップテン入りして以来、今日まで10位以内をキープ!
先日は、何と一時5位になっちょりました。
皆様の応援に心から感謝です。

しかし、その順位に見合うブログかと問われれば…ん~?
まっ、誇れるのは1年と3カ月連続更新中ってことぐらいでしょうかな。
とにもかくにも、今後もよろしゅうにm(__)m

さて…。
小生の釣りでは、ウキ直下に潮受けゴムを使用しますが。
その上下のゴムに差し込んで使うオモリ…D-ステンシンカー!

CIMG9426.jpg

以前は、潮受けゴムの下にガン玉をかませておりましたが、最近ではこれを使用しております。
ワンタッチで交換でき、状況の変化にもすぐに対応できます。
J6~5Bまであるようですが、小生が使うのはこの2サイズ!

「J2にJ3?そんな微妙な違いの使い分けがお前にできるんかい。」
ハイ、できます。
できてる…はず(笑)
なんせ、思い込みの釣りですから(^^ゞ

ハリスに打つオモリを「食わせオモリ」、道糸に打つオモリを「落としナマリ」と松田さんはおっしゃってますが…。
このシンカーは「落としナマリ」に属すんでしょうね。

ストッパーのゴムが付属されておりますが、小生は釣研の潮受けゴム大で挟みます。
潮受けの効果はもちろんですが、なんちゅても見やすいですからな(笑)
このゴムの落ち方(方向、速度)が見えることが、けっこう重要なんです。

ということで…明日はお休み、されど海は時化(^^ゞ
おとなしゅうしときます(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

潤風亭さき : 2013/11/29 (金) 20:49:00

名手たるもの!
流石色んなパーツをお持ちで!

どおりで抽斗の数が多く、あらゆるフィールドでも
釣りまくるんですね(^_-)

これ使うってことは直結ですか?

teru : 2013/11/29 (金) 21:33:16

いさきさん、今晩は!
コメントありがとうございますm(__)m

これヨカですよ。
でも、スイベル使ってます(^^ゞ

タケ : 2013/11/30 (土) 16:59:23

初めてコメントします。
サルカンを常時使用しているのですか?
だとしたらあまり効果ないように思いますが…この手のアイテムは直結でノーガンの釣りを想定して開発されてるのですが…

初めて聞いた使用例なのでどんな訳があって使っているのかと思いコメントしました。

タケ : 2013/11/30 (土) 17:00:09

初めてコメントします。
サルカンを常時使用しているのですか?
だとしたらあまり効果ないように思いますが…この手のアイテムは直結でノーガンの釣りを想定して開発されてるのですが…

初めて聞いた使用例なのでどんな訳があって使っているのかと思いコメントしました。

teru : 2013/11/30 (土) 17:46:55

タケさん、今晩は!
ご訪問、そしてコメントありがとうございますm(__)m

特に訳などはありませんが…。
撚りがかからない気がするので、スイベルを使っております。
でも、直結が基本でしょうね(^^ゞ
まぁ、人生も釣りもあんまり基本がない人間でして…(笑)

また、ご訪問くだされm(__)m

管理人のみ通知 :

トラックバック: