囲炉裏の見学に…

またまた、寒うなってきました。
明日からの予報には雪マークも…(^^ゞ
こうなってくると、窓越しに雪でも眺めながら囲炉裏で鍋でも囲みたくなって来まする。
猪鍋でもやりましょうかな(^^♪

さて…
その我が家の囲炉裏。
先週、知り合いの先生がお勤めになる学校の低学年の子どもたちが見学にやって来ました。
去年に続き二回目となります。

囲炉裏の見学

心優しい小生は、囲炉裏でお餅を焼いたり、豚汁を振る舞ったり…お・も・て・な・し(笑)
総勢27名が囲炉裏を囲んでワイワイ・ガヤガヤ!
大鍋一杯の豚汁も、あっという間に完売でした(^^ゞ
子どもって、元気ですなぁ~。

何でも、昔の生活を調べたり、国語で囲炉裏が出てくる物語があったりするそうで…。
我が家の囲炉裏が、お勉強に役立てば幸いでございます。

帰りはバスが家の後ろまで…近所の人はビックリされたことでしょう。

CIMG9389.jpg

大忙しのてんてこ舞いでしたが、小生にとっても楽しい一日でした。
また、遊びにきんちゃいね(^_-)-☆

ついに釣り総合5位まで来た~!
嬉し恥ずかしって感じですな(^^ゞ
皆様の応援ポチに感謝m(__)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

潤風亭さき : 2013/11/27 (水) 20:34:16

怖いものなしのちびっこギャングが来たんですね。。。
無垢な子ども達を見てたらほんに可愛いです。

きっとお金持ちなんでお小遣いやったんしょね?d(^^*)

teru : 2013/11/27 (水) 20:40:18

いさきさん、今晩は!
コメントありがとうございますm(__)m

朝から大鍋一杯の豚汁作りで大変でした(^^ゞ
でも「美味しい、美味しい」とお代わりする子どもたちを見てると、またきんさいやって感じです(^_-)-☆
ホンに、子どもは可愛いですな。
お金はありませんが、借金なら(笑)

鬼才 : 2013/11/27 (水) 21:32:18

囲炉裏で焼いた丸焼きのクロが忘れれません!
いつでも、美味しい日本酒をお持ちしますので囲炉裏を使うさいにはお声をかけていただければ喜びます(^∇^)

teru : 2013/11/27 (水) 21:37:13

鬼才さん、今晩は!
コメントありがとうございますm(__)m

ホント、あの丸焼きは美味かったですな(^-^)
いつでもいらっしゃい、嫁さん連れて(^_-)-☆
それと、東洋の別嬪さんも一緒に(笑)(^_-)-☆

管理人のみ通知 :

トラックバック: