探し物は…その弐

今日の予定は散髪だけ(^^ゞ
朝一番で散髪を済ませ、ぼやぼやして過ごしておりました。
明日も釣りはダメ(^^ゞ
今夜来る愛孫と遊んで過ごそうと思います。

さて…
前回の釣行、魚を〆ようと腰のナイフに手を伸ばしますが見当たりません。
ケースだけ腰にぶら下がっておりました。

CIMG9322.jpg

同行者の浩ちゃんに借りて事なきを得ましたが…。
磯周りを探しても、帰りに船の甲板を探しても…どこにも落ちておりません(^^ゞ
帰宅後も、あちこち見て回りましたが、結局ありませんでした。

それから…無くしたことさえ忘れていた小生ですが…。
今日、何と釣具部屋のカーテンレールの端っこに吊ってあるのを見つけました。

CIMG9321.jpg

洗ってからいつもはリビングの出窓に置くんですが…。
背が伸びた孫に見つかっては大変と、二階に持って上がりココに掛けたのを思い出しました。
すっかり、きれいに忘れておりました。
まったく、年は取りたくありませんな。
脳の海馬君が弱ってきているのでしょう(笑)

まっ、見つかって良かった、良かった(^_^)v
やっぱり…探し物は探すのを止めた時に見つかるもんです。
って、無くしたことさえ忘れるぐらいじゃないとダメですが(笑)

今日も忘れず応援のポチっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

: 2013/11/09 (土) 21:07:04

TERUさん

ナイフ見つかって良かったですね。
物忘れじゃなくて、お孫さんの事が気になり過ぎて、自分の行動を忘れただけです(笑)
先週の釣果うはアジ:25~30センチ40匹 マサバ:30~40センチ10匹超
クロ:35 1ぴき涙ですは。
リベンジに行きます。

teru : 2013/11/10 (日) 08:19:26

山さん、おはようございます。
コメント、ありがとさんですm(__)m

年々、物忘れがひどくなっていきます。
困ったものですな(笑)

秋のマサバ、美味かったでしょうね。
餌取軍団の中での35センチが光りますね。
今日も釣りかな?

ガッツだす : 2013/11/10 (日) 10:21:38

ナイフ見つかってよかったですね
磯で落としたら、痛すぎます
自宅での置忘れでよかったですね
私もシーズンオフに洗って子供の目に付かない所にと思ったら
自分の目に付かない所に保管して探しまくった事がありました
刃物なので気をつけたいですね^^

teru : 2013/11/10 (日) 12:51:59

ガッツさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます。

そうなんですよね~。
孫に怪我でもさせれば目も当てられませんから(笑)
秋磯の調子は如何ですか。
これから本格化、爆釣を祈っております(^_-)-☆

管理人のみ通知 :

トラックバック: