探し物は…

明日は久しぶりに用事のない休日。
でもでも…波高し、釣行不可能(^^ゞ
散髪でも行きましょうかね。

さて…
バッテリーを購入し復活した我が家の電話機!

CIMG9320.jpg

ちょっと短縮ダイヤルやらの設定を変えようとしましたが…。
説明書が見当たりません。
家中の思い当たる所を探しますが、どこにもありません。
二週間前のことです。
なくてもそんなに困らないのですが、見つからないとなると、どうにも意地になってしまいます。
3時間は探したでしょうな。
でも…とうとう見つかりませんでした。

しかし、夕べ、思いがけない所から出てきました(^^ゞ

CIMG9315.jpg

陽水さんが仰ってた通りです。

 探すのを止めたとき
   見つかることも よくある話で


まったく、その通りでございました。

説明書の裏側を見ますと、購入年月日が記されていました。

CIMG9317.jpg

平成9年…既に16年使ったことになるわけです。
こりゃ、バッテリーもイカレルわけです(笑)

さっそく、説明書を見ながら最近よくかけるところを短縮ダイヤルに再設定。
そして、留守録の設定もしていますと…。
何と、数種ある応答メッセージの一つが三女の声ではないですか。
購入当時に録音したんでしょうな。
ということは…娘が小学校の低学年のとき…。
まだ幼い可愛い声です。
懐かしいなぁ~。

さっそくデフォルトの設定を変えて、娘のメッセージにしました。
皆さん、我が家に電話して留守録になると、娘の可愛い声が応答してくれますよ(笑)

いやぁ~、探し物は…はやく探すのを止めた方がエエですな(^_-)-☆

皆さんの応援ポチが何よりの励み!
今日も忘れず…ポチっm(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: