鳩舎

今日は雨!
釣りに行かれた方は大変だったでしょうね。
風邪など召されませんように!

鳩舎…鳩を飼う小屋のことです。
出雲の実家には、車三台入る車庫の二階を丸ごと利用した鳩舎があります。
って…もう鳩はいませんが…。

CIMG9306.jpg

4年前に兄が急逝した折に、あちこに貰われていきました。
400羽近くいたでしょうね。
8歳年上の兄、本当に鳩好きでした。

CIMG9307.jpg

小生が物心付いたときには、もう我が家には鳩がいましたなぁ。
この鳩舎にいますと、今でもどこからか兄の声が聞こえてくるような気がします。
脳幹梗塞であっという間に逝ってしまった兄、さぞ鳩のことが心残りだったことでしょう。
今度帰ったときも、この鳩舎に上がって兄を偲ぼうと思います。

ということで…今週も頑張りまっしょ(^_-)-☆

応援ポチありがとさんです。
今日も一押し頼んますけんm(__)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

満帆亭いさき : 2013/11/10 (日) 19:16:18

兄弟が親より先に旅立つとは私には理解できないくらい
ショックです。
その寂しさ分かるような分からないような・・・
お互い、死ぬ準備と長生きする準備をしなければいけない年齢
になりましたね(^^ゞ
節制して親(65没)よりは1年でも長生きできればと思っています。

teru : 2013/11/10 (日) 19:27:16

いさきさん、今晩は!
コメント、ありがとうございます。

兄が急逝したときは、誰より母がショックを受けてました。
そんな親不孝はしたくないですね。
死ぬ準備と長生きる準備…ほんにそうですね。
お互い気をつけまっしょ(^_^)v

管理人のみ通知 :

トラックバック: