枯葉の季節には…

釣りのネタ切れが続いております(笑)
今日も釣りには無関係のお話(^^ゞ

秋は枯葉舞う季節。
紅葉も終わると落葉樹が一斉に葉を落とします。
庭をお持ちの方は大変です。
しばらくは、枯葉と格闘することに…。
庭をお持ちでなくても、どこからか風で運ばれ吹き溜まる枯葉。

そんなとき、活躍するのがコレです。

CIMG9331.jpg

ブロアバキュームと呼ばれるものです。
これ一台で、送風と集じんをこなします。
つまり、吸ったり吐いたりできるわけです。
切り替えはノズルを回すだけ。

ただ枯葉を吸い取っても良し。
送風(かなり強力)で枯葉を一カ所に集め、それから吸い取っても良し。
吸い取った枯葉は、かなり細かく粉砕してくれますのでけっこうな葉っぱを吸い取れます。
後処理も楽でございます。
袋一杯になったら本体から外してポイ!
一家に一台、あれば便利ですよ(^^)v

さて、週末にかけて波が落ちる気配。
土曜日あたり釣行できるかな(^_-)-☆

今日もポチをお忘れなく!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: