磯釣り6年!

よう考えれば、それまで鮎一筋だった小生が磯釣りを始めて、この冬で丸6年になりまする。
ということは…50の手習いだった訳です(笑)

年がいってからの趣味との出会いは、どっぷり嵌るといいますが…。
まさにその通りで、この6年間、ようけ道具を買い求め、えっと遠征にも行きました。

初遠征

さて、腕前の方はと言いますと…これがなかなか日進月歩というわけにはまいりませぬ。
始めた頃よりは少しは上達したんでしょうが、まだまだ修行が足りませんなぁ~(笑)
何分にも面倒くさがり屋ですので、釣りもアバウットこの上なし…(^^ゞ
まぁ、それでも何とか自分なりの釣りを楽しませていただいております。

この先、いつまで釣りを楽しむことができるか分かりませんが…。
自分の釣りスタイルの変化も楽しみながら、磯にも川にも、一日でも長く立っていたいものですな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

130 : 2013/12/02 (月) 20:09:22

こんばんは、6年もたつんですね、どうりで足腰が痛いはずです。
最近のご活躍拝見しました、もう僕なんかとうてい手のとどかない名人になられ羨ましいかぎりです、今度、是非ご教授賜りたいものです。
発見しましたよ、x-e G2 あそこの釣り具店 1個あり,Bと0もありました、となると本店にもあるかも?好きなウキでしっかりやっちゃんさい!

teru : 2013/12/02 (月) 20:24:50

130さん、今晩は!
コメントありがとうございますm(__)m

何をおっしゃる130さん。
そもそも、おんしと釣りに行ったのが間違いじゃった(^^ゞ
あの釣果の差、小生の心に火が………(笑)
今後もご教授あれ!

K店にあるんかいな、寄ってみよ(^_-)-☆

: 2013/12/03 (火) 01:00:46

アバウトけっこう、自分で釣れたと思い。楽しい時間を与えてくれた、磯とお魚さんに思いを馳せれば(笑)

潤風亭さき : 2013/12/03 (火) 05:43:21

50から初めてその熱の入れようには驚きます。
 なんでも極めようとする姿勢には驚き!d(^^*)
腕を磨いてるだけあって結果が付いてますね。

私、50から熱がさめて+50肩(^^ゞ
やをなかですバイ。

teru : 2013/12/03 (火) 06:55:55

山さん、おはようさんです。
コメントありがとうございます。

何分にも、自分勝手な思い込み釣法ですので(笑)
まぁ、そんな自分の釣りをこれからも楽しみたいと思います。
ほんと、遊んでくれる自然に感謝ですね。

teru : 2013/12/03 (火) 06:59:55

いさきさん、おはようございます!
コメありがとサンです。

極めるなんて、とうてい無理ですが、今の自分の釣りにまだ答えが出ていませんのでもうちょっと頑張ってみます。

50肩…60肩まで引っ張らないように用心くだされ(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック: