昔のレコード

今日は、ほんの短い間でしたが…。
何と、釣り総合ランク6位になっておりました。
釣り記事の少ないブログで…申し訳ないような…でも、嬉しいような(^^ゞ
いずれにせよ、皆さんの応援ポチのお陰でございます。
深謝!

さて…
先日、暇に任せて納戸の整理をしていましたら、こんなものが出てきました。

CIMG9252.jpg

昔々に聴いていたレコードです。
もう、30年以上この箱の中で眠っておりました。
CDなるものがレコードに取って代わってからどれぐらいになるんでしょうか。

吉田拓郎、泉谷しげる、岡林信康にボブ・ディラン、PPM(^^♪
その中でも、一番多いのは吉田拓郎さんのアルバムです。

生まれて初めて買ったレコードも拓郎さん。
中学生の時でした。

CIMG9251.jpg

もう40年も前のこと。
早く聴きたくて、レコード店から自転車をブッ飛ばして帰ったのを思い出します。
懐かしいなぁ~。
「祭りのあと」…名曲です。
拓郎さんに憧れて、ギターを始めたのもこの頃でした。

レコードの多くはデジタル音源として、今でも聴けるには聴けますが…。
どうもあのプレーヤーで聴くアナログの音とは質が違うような気がします。

最近では、レコードプレーヤー付きのコンポも通販などでよく見かけます。
ちょっと購入を本気で考えて見ましょうかな。
青春時代の気が蘇るかも(笑)

今日も忘れず…ポチっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: