グラントワで…

今日はちょっとした用事で、わが町が誇るグラントワに行ってまいりました。
美術館と芸術劇場が一緒になった複合施設。
噂によると、中国地方で一番の規模だとか…。

郷土の著名な彫刻家、澄川喜一さんデザインのモニュメントが迎えてくれます。
その名も「おろち」!

CIMG9253.jpg

中庭広場からの撮影!
当地特産、石州瓦が屋根ばかりか壁面にも使われています。
何とその数…38万枚(驚)

CIMG9263.jpg

廊下の天井には八岐大蛇が飾ってありました。
神楽の上演もよくあります。

CIMG9255.jpg

菊展も開催され…。
見事な菊が展示されていました。

CIMG9260.jpg

CIMG9259.jpg

大ホールでは子どもたちの音楽会(^^♪
きれいな歌声を聴かせていただきました。

CIMG9261.jpg

帰り際に、かわいい小学生が食べていた弁当をパチリ!

CIMG9286.jpg

CIMG9285.jpg

キャラ弁と言うんだそうですが…。
今どきのお母さんは大変ですなぁ~。
昔の日の丸弁当とは大違いですな。
これも、一つの芸術作品です。

ということで…今日は芸術・文化の秋を堪能した一日でした(^_-)-☆

毎日、30人近い方が応援ポチをm(__)m
皆さんの応援がこのブログを支えております。
今日も笑って…ポチっ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: